相模湾・小田原の美味しいものあります!

相模湾に面し種類豊富な魚介類が集まる
豊かな漁場に面する小田原漁港、小田原魚市場。

その漁港、魚市場から直送されるこだわった海の幸。

また、ここでしか味わえない海鮮グルメを楽しめます。

小田原市長 守屋 輝彦小田原市長 守屋輝彦

小田原は、古くから城下町・宿場町として栄え、緑豊かな山、雄大な海など、恵まれた自然の中で多くの先人によって築かれた長い歴史と伝統・文化があります。それら自然の恵みと文化を生かし、作り出された食文化の数々。そして、そこに息づく人々がいます。
この「漁港の駅 TOTOCO小田原」は、相模湾に面する小田原の豊かな漁場を表現し名付けられ、地元の定置網等で漁獲された新鮮な地魚や干物・蒲鉾などの水産加工品のほか、地元農産物などの提供等を通じて、人と人との交流の促進を図るとともに、小田原の誇る地域資源を広く発信していきます。
ぜひ多くの皆様に、「漁港の駅 TOTOCO小田原」にお越しいただき、小田原の魅力を堪能していただきたいと思います。

施設概要Event & News

イベント・新着情報

イベント&新着情報一覧

Media Information

メディア掲載情報

メディアで紹介された情報を掲載しています。
テレビ・ラジオ・雑誌等様々なメディアに取り上げていただいております。

and more...

メディア掲載情報一覧

アクセスAccess

アクセス

漁港の駅 TOTOCO小田原

神奈川県小田原市早川1番地の28 小田原漁港交流促進施設

JR東海道本線「早川駅」から徒歩10分
西湘バイパス早川ICから2分/小田原厚木道路小田原西ICから4分

アクセス詳細

コンセプトムービーConcept Movie

コンセプトムービー

コンセプトムービー
小田原市水産業プロモーション動画

FacebookFacebook

@totocoodawara